2015年12月7日ヒルナンデスで見た「プロが選ぶ冬のマル秘温泉宿ランキング!」宿泊者数No.1_人気の熱海編

  • 最終更新:2016年4月20日19:46
  • 投稿日時:2015年12月7日12:27
  • カテゴリ:Trip
宿yadoイラスト

宿yadoイラスト

楽天トラベルのクチコミランキングから静岡・熱海エリアをランキング形式で紹介されていました。


kiimi5.comでは、じゃらんの方を参考にしました。旅のご参考にどうぞ!

第1位 熱海温泉「熱海倶楽部 迎賓館」

クチコミ総合 4.6  (「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 4.8
風呂 4.7
料理(朝食)4.4
料理(夕食)4.4
接客・サービス 4.9
清潔感 4.9

ピックアップクチコミ

  • お部屋からの眺望が最高でした!
  • 食事も非常に美味しく、一番気に入っているのは他ならただのご飯とお味噌汁のところが、ここではダシで溶いた卵かけご飯で頂けること!満腹だけど、別腹で楽しめます!
  • 強いて書き込むならば、一つだけあります。半露天風呂の鏡と蛇口の清掃がイマイチでした。あまり気にすることではないのかもしれませんが、これ以外はすべて良かったので、あえて書くことにしました。
  • 海が見える広いお部屋でゆっくりと過ごすことができました。掛け流しの部屋風呂は一人で入るのにゆったりと寛げる広さでとても気持ちよかったです。
  • 二日目のチェックアウト前にお部屋で寛いでいたところ、外から「ブオーン」という騒音が…目の前のゴルフ場(敷地内)の芝生の手入れ作業のようでしたが、30分以上続いたのでせっかくの朝のひとときが台無しでした。

第2位 熱海温泉「あたみ石亭」

クチコミ総合 4.1  (「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 4.1
風呂 4.2
料理(朝食)4.2
料理(夕食)4.2
接客・サービス 4.0
清潔感 4.0

ピックアップクチコミ

  • 貸し切り露天風呂も脱衣室が広くてゆったりしてました。共同の露天風呂はお湯加減もちょうどよく、設備は古くても気持ちよかったです。夕食は、味付けも見た目もよかったですが、選択したメインの伊勢エビは、バサバサで残念でした。お肉の方は、とても満足しました。今回は、二万円を切る料金ですのでコストパフォーマンスの観点では文句無しです。
  • 特に料理は絶品。上手く言えないけど、濃くもなく、薄くもなくで、その時は満腹でしたが、寝る前にはおなかが減ってしまいました。恐らく消化が良い、しつこくないなどが原因かとw1点気になる事を挙げれば、スタッフさんが大変そうです。
  • 女性用の浴衣がフリーサイズ、身長165cmだが丈が長すぎる。浴衣ひとつでも気分が違います。サイズの用意があるとよい。
  • 部屋は、覚悟していましたが、3階で何度も階段を上がるのがやはり大変でした。部屋は、寛げる遠く海も臨める良い部屋でしたが、風呂洗面所へ一旦外に出なくてはいけない所は?でした。

第3位 熱海温泉「横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘」

クチコミ総合 4.5  (「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 4.4
風呂 4.6
料理(朝食)4.5
料理(夕食)4.6
接客・サービス 4.6
清潔感 4.5

ピックアップクチコミ

  • 料理も最高、建物も古いですがしっかりした作りで、渡り廊下や庭園、費やした建築費やメンテナンスの費用は相当なものではないでしょうか。また部屋で出されたお菓子が「黄金餅」という、かなりの美味。宿で出されるお菓子にも手を抜かず、おもてなしの心を感じました。注文を受けてから作られるとのことで、早速頼みまして翌日帰宅してから、家族で美味しくいただきました。これほどのおもてなしで、この料金はかなりお安いと思います。
  • 温泉旅館ですので温泉を満喫できるのもいいし、街を眺める足湯もあるし、この旅館の風情も最高ですので庭をのんびり散策できるのもいい。朝食も個室の食事床でちゃんとした和食。これで料金はビジネスホテル並み。部屋は狭いが使いやすく清潔。TVも大きく、ベッドも寝心地最高。大変満足。
  • 接客・おもてなしが素晴らしくとても気に入っている宿の一つです。

第4位 網代温泉「隠れ湯の宿 月のあかり」

クチコミ総合 4.5  (「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 4.1
風呂 4.3
料理(朝食)4.8
料理(夕食)4.7
接客・サービス 4.5
清潔感 4.3

ピックアップクチコミ

  • 接客姿勢はかなり良く、お風呂はゆっくりくつろげる空間で周りは海が溢れんばかりに見えとても良く過ごせました!朝、夕食もとても美味しく値段に見合ったものが出てきて満足でした!
  • バルコニー以外に部屋にも椅子が欲しかったのと、色浴衣の種類が少なかった事と後、露天風呂にカルキのにおいが有った事以外は、大変素晴らしく、文句の付け所が有りませんでした。
  • 部屋風呂はやはり、入りたいときにすぐに入れることについて、連れも非常に満足していました。
  • 食事もお腹いっぱいになりますが、もたれることもなく連れはあれだけ食べたのに体重が減ったとビックリしていました。

第5位 熱海温泉「さくらや旅館」

クチコミ総合 4.5  (「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 4.3
風呂 4.2
料理(朝食)4.5
料理(夕食)4.5
接客・サービス 4.5
清潔感 4.2

ピックアップクチコミ

  • お部屋は、旅館にしては珍しいメゾネットで面白かったです。係の方も感じの良い方々でした。夕食は、品数豊富で美味しく頂きました。
  • 料理も食べきれないほど豪華で、お風呂も綺麗でした。特に夜に入ると雰囲気があって最高です。
  • 駅も海も近いのでアクセスはいいし、旅館の方も親切だし熱海に来た時はまた利用したいです。
  • 〆のご飯の時に料理長自慢のビーフシチューが出ますが、私個人としては、ご飯とシチューは、ちょっとって感じです(笑)

他にもkiimi5.comでは、クチコミ4.8以上の宿をリスト化しています。
旅のご参考にどうぞ。

2015年12月7日現在の情報です。

トップへ