静岡県は三島市にある「三島大吊橋(MISHIMA SKYWALK)」に行ってきました

  • 最終更新:2017年1月5日19:15
  • 投稿日時:2016年6月14日12:18
  • カテゴリ:Trip
三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m

これは、本当にすごい吊橋でした。

前からちょっと気になっていた、静岡県は三島市にある「三島大吊橋(MISHIMA SKYWALK)」。
2015年12月に出来たばかりの、この大吊橋に行ってきました。

三島の市街から20分ほど走ると三島大吊橋(MISHIMA SKYWALK)の入口が見えます。
そういえば、三島・沼津エリアのアクセスが随分とよくなりましたね。市街から避けて通っている伊豆縦貫自動車道ができたおかげで、東名・新東名から降りてすぐ国道1号線、箱根方面へとサクッと出られるようになりました。
400台程度収容できるこの大きな駐車場は平日ということもあってか待たずに入ることができました。

それでは、いつものように画像をバンバン貼り付けましたのでご覧ください。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
車から降りるとチョコレート色の建物が出迎えてくれます。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
建物の左側から入っていくとSKYWALKの入口があります。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
「さぁ、いよいよ渡りますよ」
とその前に…

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400mこのSKYWALKのモニュメントからパノラマ撮影してみました。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
いよいよ、渡ります。
若干の揺れはありますが、橋の両脇が高いので、比較的安心して渡ることができます。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
橋の真ん中に通気口があります。
風が下から上へと流すことで、橋の揺れを抑えているということです。

三島大吊橋からの風景
左側を向いてみます。
緑の先には、三島市街、駿河湾を見渡すことができます。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
今度は右側、下を向いてみましょう。
「あっ、なんか怖い…」

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
もう少しで到着です。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
到着しました。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
折角ですので、展望台に行ってきます。
結構な坂でした。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
本来なら展望台からこのような景色を見ることが出来たのですが、この日は生憎の曇り空。
富士山を見ることができませんでした…

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
この長さを歩いてきたのですね…

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
「ピンッ!」とワイヤーが張られています。
その張られた根っこのところに行ってみます。

三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
ワイヤーがとにかく芸術的! 美しいです。

ハイキングコース三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
ワイヤーの根っこから撮影した場所を降りた先にこんな看板を発見しました。
ハイキングできるのですね。
その横にある案内板は…

Kicoroの森三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
「Kicoroの森・FLOWER DROP」
と描かれていました。

コーヒーショップ三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
往復してちょっと小腹が空きました、SKYWALK CAFEで休憩します。
横にある看板は…

ソフトクリーム三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
「おっ、ソフトクリーム!」
いただきましょう。

ソフトクリーム三島大吊橋MISHIMA SKYWALK 400m
「はいっ、購入!」
練乳感がとてつもなく濃厚なソフトクリーム!
とても美味しくいただきました、ごちそう様でした。

三島大吊橋MISHIMA SKY GARDEN
SKYWALK CAFEの脇から、SKY GARDENという看板を発見しました。
一体、これはどんなものなのでしょうか。
上がってみます。

三島大吊橋MISHIMA SKY GARDEN
こちらがSKY GARDENの建物ですね、中に入ってみます。

三島大吊橋MISHIMA SKY GARDEN
天井から花がぶら下げられています。
これは「生花」なのだとか。
その周りは、おみやげ屋さんでした。

三島大吊橋男子トイレ
おまけです。

「トイレがきれい」と評判の三島大吊橋、入ってみました。
「Restroom Men’s」
おおっ、華やかです。

三島大吊橋男子トイレ
中は、こんな感じ。

三島大吊橋三島商店街ポスター
三島大通り商店街のポスターです。

いかがでしたか。
三島・沼津への観光はもちろん、箱根方面からもアクセスが良いので、機会がございましたら、是非立ち寄って満喫してください。

三島大吊橋(MISHIMA SKYWALK)
〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313
トップへ