北海道は釧路市街にあります “ANAクラウンプラザホテル釧路” がとても快適だった件

  • 最終更新:2021年10月3日17:50
  • 投稿日時:2017年7月30日09:18
  • カテゴリ:Trip

ANAクラウンプラザホテル釧路_建物

とても良かった…

先日、釧路に行ってきたのですが、その時お世話になったのが
“ANAクラウンプラザホテル釧路”
快適な時間を送ることが出来たので、思わず記事にしてしまいました…

外観と部屋(スタンダードルーム)

ANAクラウンプラザホテル釧路_建物
JR釧路駅より車で5分/徒歩15分。
もしくは、釧路空港から空港連絡バス(フィッシャーマンズワーフMOOステーション下車)から歩いて1分のところに “ANAクラウンプラザホテル釧路” があります。

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋1スタンダードルーム
スタンダードルームです。

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋2スタンダードルーム
ベッドはこちら。
“快眠” にこだわっているとのこと。
マットレスが「柔らかすぎず、固すぎず」快適に眠ることができました。

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋3スタンダードルーム
機能的なデスクとチェア。
部屋から見る釧路の風景は、とても美しかった…

ANAクラウンプラザホテル釧路_Wi-Fiアクセスポイント
Wi-Fiももちろん完備!
スピードもしっかり出ていました!

ANAクラウンプラザホテル釧路_アメニティグッズ

good night, good tomorrow
sleep advantage

sleep advantageはお客様の快適な睡眠をサポートする、ANAクラウンプラザホテルならではのプログラムです

と書かれてあり、入浴剤やお茶などが備え付けられていました。

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋からの風景_南東
僕が泊まったのは13階。
部屋からの風景はこんな感じです。
まずは、南東方向…

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋からの風景_西
そして、西方向。

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋からの風景_南西
更に、南西方向。

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋からの風景_北
エレベーターホールから撮影。
釧路駅方面、北方向。

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋_西方向_霧の風景
宿泊中、ホテルから海に近いこともあり、ものすごい霧が立ちこめていた時もありました。
西方向での撮影。

ANAクラウンプラザホテル釧路_部屋からの夜景スタンダードルーム
夜は、このような優しい灯りを見ることができました。

朝食

ANAクラウンプラザホテル釧路_朝食
こちらが朝食。
1階のレストラン “メインダイニング デルナード” でいただきました。
沢山の種類を食べたかったので “ちょこちょこっ…” とのせました。
“イカの塩辛・卵焼き・シラス・きんぴらごぼう・温泉タマゴ・にしんの酢の物・明太子”

ANAクラウンプラザホテル釧路_朝食
僕が気に入ったのはこちらのスープカレー!

「ジャガイモ」「にんじん」がゴロゴロッ!
ちょっと、どろっとしたクリーミーなスープカレー。
最初は、この濃厚でクリーミーな優しい味わい、美味しいな…
と思いきや、後味 “スパイシー!”
とっても気にいってしまいました。

「おかわり!」

ANAクラウンプラザホテル釧路_朝食
おなかいっぱいなのに「フレンチトースト」と「ワッフル」を欲張ってとってきました。

横に添えてあるのが…

  • ミルクジャム
  • 自家製のルバーブジャム
  • クリームチーズ

フレンチトースト、最高!!!

ANAクラウンプラザホテル釧路_朝食
なぜか、ワンタン麺。
自分で麺をゆでて湯切りをし、スープをかけます。
「おいしかった…」

いかがでしたか。

ゆっくり快適に滞在することができた、こちらの “ANAクラウンプラザホテル釧路”
道東観光の際は是非!

ANAクラウンプラザホテル釧路(ANA CROWNE PLAZA KUSHIRO)

釧路湿原や摩周湖、国の特別天然記念物”丹頂鶴”や”マリモ”など豊かな自然に恵まれ、最近では国内における避暑地としても人気の東北海道の中核都市、釧路。その中心地でもあるウォーターフロントに位置するANAクラウンプラザホテル釧路は、繁華街やビジネス街にも近接し、観光やビジネスの拠点として最適の利便性と、初めて訪れるお客様にもゆったりおくつろぎいただけるよう暖かいおもてなしで皆様をお迎えいたします。

全180室のゲストルームをはじめ、6つの宴会場、4つのレストラン・バーなどお客様のさまざまなご要望にお応えできる施設を備えております。

ゲストルーム DELUXE ACCOMMODATION

シックでモダンなインテリアが釀し出す、旅やビジネスの疲れを癒すくつろぎの空間。

街側の客室からは釧路の素朴な街並みを、海側の客室からは美しい港の景色や、世界三大夕日の一つといわれる夕日など素晴らしい眺望をお楽しみいただけます。通信環境にも配慮し、全客室に無線LAN(Wi-Fi)を配備。手軽に高速インターネットの接続が可能です。日本独自に開発された、お客様の眠りをサポートする「スリープ・アドバンテージ」は、さまざまなご要望や調査結果を反映し、日本人のニーズに合わせて開発されたオリジナル快眠プログラムです。こ就寝の前からお目覚めの後まで、心地よい睡眠をお届けいたします。

20時間対応のルームサービスやミニバー、地元食材をふんだんに取り入れた豊富なアイテムの朝食ブッフェもこ用意しております。

リフレッシュした心と身体で、素晴らしい一日(旅)が始まります。

施設&サービス FACILITIES & SERVICES

心身を心地よく癒すリラクゼーションメニューをご用意しております。

  • マッサージ(客室内にて)
  • ソフト整体、足つぼリフレクソロジー(客室内または施設にて)

メインダイニング デルナード(1F)

豊富なアイテムの朝食ブッフェから、ティータイム、ランチ、ディナーまで、様々なシーンでご利用いただけます。
ピザ釜からの焼きたてピザ、”地産地消”にこだわり道東の旬の食材をふんだんに使用したバラエティに富んだー皿を、ライブ感あふれるオープンキッチンからお届けいたします。

“睡眠”にこだわっています good night good tomorrow

「Options for great sleep」
お好みのピローとアロマをお選びいただけます。

ピローメニュー
素材や硬さ、高さなど、お好みに合わせて枕をお選びいただけます。

  1. テンピュール シンフォニーピロー(XS)
  2. テンピュール シンフォニーピロー(S)
    頭部の重圧を分散。マシュマロのようにやわらかな使い心地です。
  3. パイプピロー低め
  4. パイプピロー高め
    パイプ状の素材が適度な硬さを実現。そば殻にも似た感触です。
  5. キャメルピロー
    吸放湿性に優れたラクダの毛を使用。頭部が蒸れにくい枕です。
  6. ロフテー 足枕エアボール
    約1,100個のボールが足首を持ち上げ、疲れた足を優しくサポート。
    ※上記の他に、ポリエステル・ビーンズ・ピローもご用意しております。

アロマメニュー
お好みの香りでリラックスして、ゆったりとお休みください。

  • マンダリン
    ネーブルを思わせる甘酸っぱい柑橘系の心地よい香り。
  • ラベンダー
    爽やかで優しいフローラルの香り。
  • シダーウッド
    木を感じさせる、落ち着きのある香り。

上記ホテル内容につきましては、ANAクラウンプラザホテル釧路のパンフレットを転載させていただきました。
尚、枕・アロマはフロントで対応しており、枕はパイプピロー高め、そして、アロマはマンダリンを選択しました。
とても快適に過ごすことが出来ました。

トップへ