今更ながら、休日の道の駅が “楽しいな!” と思った件(栃木県下野市にある “道の駅 しもつけ” に行ってきました)

  • 投稿日時:2017年7月26日12:30
  • カテゴリ:Trip

栃木県の下野は “かんぴょう” が有名だそうです。

突然ですが、車で東京・埼玉方面から宇都宮に向かうのにおすすめしたいのが “(新)国道4号線”


まるで「コレッ、高速道路なんじゃないの?」と思うくらい道が整備されています。
くれぐれもスピード出し過ぎにご注意…
(新)国道4号線を走っていると、今回ご紹介する栃木県は下野市にあります “道の駅しもつけ” を発見。
思わず立ち寄ってしまいました。


ダルマさんと下野市の観光ガイドマップ。


この日は、イベントが行われていて、無料でかんぴょうのお吸い物が振舞われていました。
美味しかった。

肉厚なネギが3本で160円で売られており、思わず購入。
農産物直売コーナーのほかにも、和洋菓子、パン工房、カフェ、レストランなどあり、楽しめる場所です。
今更ながら、休日、道の駅に行って買い物するのもアリだなと思いました。

道の駅 しもつけ

トップへ