サービスエリア探訪  佐野SAの上り線と下り線は繋がっていて徒歩で行き来が出来る件

  • 最終更新:2017年1月5日19:12
  • 投稿日時:2016年8月16日15:32
  • カテゴリ:Trip
栃木県佐野サービスエリアSA

栃木県佐野サービスエリアSA

佐野アウトレットが東京方面から行くとSA手前で降りることになるなので、殆ど立ち寄ることがありませんでした…

郡山方面からの東北道の帰り道、SA好きな僕は思わずこの佐野SAに立ち寄ってしまいました。

このSAは、上り線と下り線が徒歩で移動できる、ちょっと変わったサービスエリアで、宿泊施設があったり、なぜかうさぎを見ることができたりと、不思議がいっぱい詰まった場所です。

いつものようにたくさん撮影してきましたので、どうぞご覧ください。

栃木スカイベリーロール_栃木県佐野サービスエリアSA
栃木スカイベリーロール、佐野SA上り線のオリジナルということです。

季節のお花たち_栃木県佐野サービスエリアSA
季節のお花たちがたくさん。

旅籠屋_栃木県佐野サービスエリアSA
最近、このこぐまのキャラクターを見るようになりました。
「旅籠屋(はたごや)」です。
SAで泊まれるなんて、なんか画期的ですよね。

旅籠屋_栃木県佐野サービスエリアSA
この旅籠屋は上り線にあります。
そして、これが旅籠屋の全景。
その左側には
「下り線のサービスエリア」
と書かれています。

下り線への階段_栃木県佐野サービスエリアSA
もうちょっと、近くに寄って撮影してみました。
下り線にはドッグランもあるようです。
下り線に降りる前にもうちょっと撮影しましょうか。

旅籠屋_栃木県佐野サービスエリアSA
旅籠屋の案内板を撮影しました。
チェックインも〜23時までと、夜遅くまで対応していただけます。

下り線への階段_栃木県佐野サービスエリアSA
旅籠屋の脇から急な階段を発見しました。

ここが上り線と下り線が行き来できる階段となります。
階段を下りてみたいと思います。

上り線への階段_栃木県佐野サービスエリアSA
階段を下りました。
同じように上り線への案内板がありました。

今度は下り線をじっくり散策してみましょう…

chager_栃木県佐野サービスエリアSA
もう当たり前のようにEV急速充電設備があります。

下り線_栃木県佐野サービスエリアSA
下り線にあるお店を撮影。

下り線_栃木県佐野サービスエリアSA
下り線のSAです。

上下線看板_栃木県佐野サービスエリアSA
行き来ができるので、上り線と下り線の案内が表記されていました。

公園_栃木県佐野サービスエリアSA
とても整備されています。

セブンATM_栃木県佐野サービスエリアSA
下り線にセブン銀行ATM発見。
ちなみに上り線にもあるとのこと。

うさぎ_栃木県佐野サービスエリアSA
「さぁ、帰ろうか…」
と上り線への階段を上がろうとしたその時、横を向いたところ「うさぎ」を発見。

ちょっと癒されることにしました…

うさぎ_栃木県佐野サービスエリアSA
「べたーーーーーっ」

うさぎ_栃木県佐野サービスエリアSA
「ひょいっ!」

うさぎ_栃木県佐野サービスエリアSA
「スタスタッ…」

chager_栃木県佐野サービスエリアSA
上り線に戻ってきました。下り線同様、EV急速充電設備がありました。

和菓子_栃木県佐野サービスエリアSA
渋いお土産を案内している広告を発見。
・佐野ゆべし
・佐野きんつば
・佐野芋しぐれ

新潟南蛮えび煎餅_栃木県佐野サービスエリアSA
ここは栃木県は佐野市。
なぜか新潟南蛮えび煎餅の広告。

「あれっ、どこかで見たような…」

御用邸の月_栃木県佐野サービスエリアSA
プチおみやげにはこちら
「御用邸の月」
1つ133円也。
あの「萩の月」を彷彿とさせるお味でした。
美味しかった、ごちそうさまでした。

15個入りです。

10個入りです。

5個入りです。

トップへ