自然な甘さ冷凍むかん、気になって買ってみました

  • 投稿日時:2016年7月30日11:09
  • カテゴリ:"食" osusume
自然な甘さ冷凍むかん

自然な甘さ冷凍むかん

きっかけは、こちらの記事。

「冷凍みかん」というと新幹線の車内で食べたことを思い出す、中年ど真ん中のKiimiです。

リンクを貼らせていただいた
夏の名物・冷凍みかん『むかん』がお得に買えるコンビニはどこなのか? 2016夏調べ
の記事に興味を持ちました。

『むかん』それは、福岡県の八ちゃん堂が作る冷凍みかん。

むかんでいいのか…
手間が省けます。
早速、コンビニに行って購入してきました。

自然な甘さ冷凍むかん
こちらがパッケージ。
セブンイレブンで購入、298円也。

自然な甘さ冷凍むかん
パッケージ側面です、80gと小ぶりです。

自然な甘さ冷凍むかん

[お召し上がり方]

袋のまま常温で、30分から1時間前後、自然解凍してください。
解凍時間は季節や気温により異なりますので、お好みに合わせて解凍してください。

と書かれています。

自然な甘さ冷凍むかん
封を開けました。
「白い筋まで一つ一つ手で取り除いて冷凍」しているとのこと。
ビューティフル!

自然な甘さ冷凍むかん

はじめまして!むかんです。
半解凍で、ひんやりシャーベット感覚で全部とかして冷たいみかん!
とけ具合で、いろんな食感が楽しめます!

[皮むき]
皮をむかんでいいみかん。「むかん」です。

[国産]
国産みかんだけを使用し、九州の工場で作りました。

[無添加]
みかんの皮をむいて、何も加えずまるごと急速冷凍!
新鮮なみかんの美味しさをそのまま閉じ込めました。

自然な甘さ冷凍むかん
常温で、30分から1時間前後自然解凍してください、とありましたが
我慢できず食べてしまいました。
果物本来の自然な甘さ、いいですね。
「シャリッ、シャリッ」という食感がたまりません。

まいばすけっとで購入するのが一番お得、ということで次回はそちらで買ってみようかと思います。

トップへ