東京恵比寿ガーデンプレイスで堂島ロールをたまたま見つけて買って・喜んで・食べた後、冷静になって調べてみたら、実は東京で買えるお店がたくさんあって、ちょっとだけガッカリした件

  • 最終更新:2017年1月5日19:25
  • 投稿日時:2016年1月11日23:00
  • カテゴリ:"食" osusume, Trip
堂島ロール

堂島ロール

「こんなに東京にお店出しているなんて、知らなかった…」

私用で東京は恵比寿ガーデンプレイスに行ったときのこと。
三越B2階のフードコーナーで全国の銘菓 菓遊庵というお店を見つけました。
全国各地の銘品を売っているお店を見つけました。

全国の銘菓 菓遊庵とは、三越独自の味覚と感性で厳選した、全国の銘菓を集めたお菓子のセレクトショップです。老舗の逸品、季節の味わい、愛され続ける地元の味など、バラエティーにとんだ、自慢のおいしさをご紹介しています。
恵比寿三越B2階

そこで堂島ロールを発見!
「こんなところで出会えるなんて!」
という変なテンションで、思わず購入!

堂島ロール箱
Mon cher
パティスリー モンシェール 堂島本店
2-1-2 Dojimahama Kitaku Osaka-city Osaka JAPAN
〒530-0004 大阪市北区堂島浜2丁目1番2号 フリーダイヤル 0120-96-1006

堂島ロール箱
”幸せ”を表す白と黄色のまんまる、
”永遠”を表す筒型のロールケーキは、私たちの誇りです。

Dojima Roll, long and round in shape made with white fresh cream and yellow soft sponge, is our pride. We wish the rolled cake will bring you ”Happiness” for ”Eternity”.

堂島ロール箱
今回購入したのは、ハーフサイズです。723円(+消費税)。長さが約8.5cm。
ということは、レギュラーサイズが2倍の17cm 。そのレギュラーサイズのカロリーは1本、約1,470kcalとのこと。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A0%82%E5%B3%B6%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC&lr=lang_ja&gws_rd=ssl

堂島ロール
箱を開けてみました。

堂島ロール
箱から出してみました。

堂島ロール
735kcalを2で割ると367.5kcal。一切れ約4.25cm。

堂島ロール
ちょっとへしゃがっちゃいました。

美味しくいただいた後、モンシェールを調べてみたら…
「なんだ、東京でも普通に買えるじゃないか…」
http://www.mon-cher.com/moncher/shoplist

まぁ、いいや。その分、買えるチャンスがいくらでもあるということで…
「ごちそうさまでした」

そして、下記ご紹介しますのは、ベーシックな堂島ロールではなく、只今売出し中のプリンスロールとヨーグルトロールです。
「なんだ、ネットでも普通に買えるじゃないか…」

トップへ