函館を訪れた際は、ラッキーピエロを経験してほしい!

  • 最終更新:2017年1月5日19:33
  • 投稿日時:2016年11月27日14:38
  • カテゴリ:"食" osusume, Trip
ラッキーピエロ_ロゴ

ラッキーピエロ_ロゴ

このピエロのマークが目印です…

函館に行ったら、絶対に食べてみたい!と思ったのが
「ラッキーピエロのバーガー」

ご当地バーガーとして数々のメディアで取り上げられたことであまりにも有名なこのラッキーピエロ。
今回、来店する機会に恵まれました。
いつものように撮影しましたので、どうぞご覧ください。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロレシートとお土産ベスト10
地元熱愛グルメお土産ベスト10です。

ラッキーピエロ熱愛グルメお土産ベストテン

1位
スカっとさわやか~ スカっとカイカン~ 函館定番の炭酸飲料
ラッキーガラナ一 1缶 120円

2位
我等いつもカレーに首ったけ
ラッキーピエロ中辛一生懸命カレー 1個 250円

3位
副社長おすすめ 凄くおいしいよ!
函館ラッキーピエロクッキー 1箱(10枚) 650円

4位
周富徳さん推薦 味は超一級
ラッキーピエロ ラーメン塩・醤油 1個 170円

5位
「饅頭神社」に王社長・副社長、幸せと繁栄を祈願
ラッキーピエロミルクまんじゅう 1箱(12個)580円

6位
道南名産ふっくりんこ米「特A」
函館ラッキーピエロふっくりんこクッキー 1箱(5枚) 480円

7位
バリサク生地と人気のバニラクリームのおいしい絶妙ハーモニーを召し上がれ
ラッキーピエロゴーフレット 1箱(12枚)650円

8位
皆んな子供の頃から大好き
日本一きびだんご 1箱(12個) 600円

9位
北海道の原料使用 大自然の恵みいっぱい
ラッキーピエロ大好きポテトチップス 1個 120円

10位
函館限定超人気 北海道ミルクランド
大好きミルクコーヒー 1缶 120円

注文したのは、人気No.1のチャイニーズチキンバーガーとNo.2のラッキーエッグバーガーそして、ペプシコーラMサイズ。

レシートを確認していただくと…
メニューよりちょっと値段が安い!のです。

来店したこの日は火曜日。
単品のバーガーが割安で食べられました。

このようにラッキーピエロでは、月替わりでキャンペーン的なことをやっているようです。
こちらのリンクで詳細が確認できます。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロチャイニーズチキンバーガーとラッキーエッグバーガーそしてナイフ
注文して7~8分ほどで、チャイニーズチキンバーガーとラッキーエッグバーガーが運ばれてきました。
妻とバーガーをシェアしたかったので、店員さんにお願いしてナイフをお借りしました。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロエッグバーガー
こちらはラッキーエッグバーガー、人気No.2の商品です。

見た目でお分かりかと思いますが、ズシリと重いです。
目玉焼きに、マヨネーズ、そしてソース… 濃厚でジューシーな味わいでした。
バーガー1個で大満足!

それにしましても
「なんて、美しくない画像なのでしょう…」

ナイフを使ってバーガーを1/2にしてみたのですが、このようにぐちゃぐちゃ…

切る前に撮影すべきでした…
修業が足りませぬ…

ラッキーピエロ_ラッキーピエロチャイニーズチキンバーガー
反省をふまえて、切る前に撮影。
チャイニーズチキンバーガー、人気No.1の商品です。

こちらもズシリと重い!
甘辛いタレ、唐揚げ、たくさんのマヨネーズのハーモニー…
食べごたえありのチャイニーズチキンバーガー。

どちらも美味しいのですが、僕も妻もNo.2のラッキーエッグバーガーが好みでした。
皆様も是非、食べ比べてみてください。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロ店内の雰囲気
函館店、店内を撮影。
いろいろな調度品、額など並べられていました。
そしてBGMはひたすらカントリー。

「うーん、コンセプトがイマイチ分からない…(笑)」

ラッキーピエロ_ラッキーピエロチャイニーズチキンバーガー広告
チャイニーズチキンバーガーの広告です。

ありがとう! 全国ご当地バーガーNo.1に輝きました。

超人気、名物中の名物
函館極楽のうまさ

1年間 30万個突破!

おいしゅうございます。
うまい門には福来る。函館名物うまいが勝ち。

チャイニーズチキンバーガー 350円

ラッキーピエロ_ラッキーピエロ店前
こちらお店の前を撮影。
この広告が所狭しと並べている感じは、あの「ドン・〇〇ーテ」を彷彿とさせます。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロ店内レジ前
店内レジ下を撮影、こちらにも広告がたくさん貼りだされています。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロ店内レジ前
店内レジ前を撮影。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロ外観
函館店の外観です。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロオムライス看板
そう、ラッキーピエロは、ハンバーガーだけではない!
オムライスも猛烈にPushしています!

超びっくりのオムライス。信じられない値段と大きさ。うまい、安い、ボリューム満点。大人気の行列メニュー。

ラッキーピエロ伝説を呼ぶ噂のオムライス。その卵の量にはびっくり。それもそのはず、養鶏場から新鮮な生みたて玉子を直送してもらい、L玉子4個も使ってたっぷりふわふわの玉子が330gのこだわりケチャップライスのまわりを包んでいるのです。2人前はあろうかというビックなオムライスのド迫力に思わずニッコリ。これがたったの550円というのだから安い、安い。トッピングも豊富に8種類。味も保証付きのおいしさだ。とにかく大衆グルメの条件を全部揃えた見逃せない傑作だ!!言わずと知れた名物行列店。並ぶのは覚悟しよう。

オムライス 550円 デッカイドー・ウマイドー函館名物北海道No.1

「食べてみたかったなぁ…」

ラッキーピエロ_ラッキーピエロメニュー
「ありがとうご当地バーガー全国No.1に輝きました」

美味しかった!
本当にその言葉は嘘ではなかったです!

ラッキーピエロ_ラッキーピエロメニュー
「おおっ、こんなにいっぱい」メニューが。
オムライスにカレー、かつ丼にお弁当?
とにかく多くのメニューがあります。

「もう、何屋さんか分かりません!(笑)」

ラッキーピエロ_ラッキーピエロソフトクリーム
ソフトクリームも種類が豊富!
「シルク」という言葉をふんだんに使用。

ラッキーピエロ_ラッキーピエロ巡り看板
函館エリアに15店舗(2016年10月現在)。
函館を訪れた際は、是非こちらのラッキーピエロに立ち寄ってみてください。

ラッキーピエロ_ロゴ
繰り返します、このマークが目印です!

トップへ