ビアードパパの “飲むシュークリーム” が気になって、思い切って買って飲んでみた話

  • 最終更新:2018年4月13日21:29
  • 投稿日時:2017年8月21日09:04
  • カテゴリ:"食" osusume

確かに身覚えのあるロゴ…

“beared papa’s”

見つけてしまった…
駅の自動販売機で…

一旦はその場を立ち去ったものの、とっても気になり戻ってきてしまいました。
ウーン、考えてしまう…
果たしてどんなお味、飲み物なのだろうかと。

しかし、こうした飲み物は格好の記事のネタになります。

「これは飲まないわけにはいかないでしょっ!」

思わず購入、飲んでみました。
早速、一口飲んでみると

「ああ、確かにシュークリームのお味…」

食べ物が飲み物としてしっかり再現されていることに驚き。 いい意味で裏切られたのは “シュークリーム” と言うからにはてっきり

「ドロッ!」

とした舌触りを想像してたのですが、そんなこともなく、後味も

「サラッ!」

としていて意外でした。
これはちゃんとした “スイーツドリンク” です。そう感じた次の瞬間、カロリーについて気になりました。
なんてたって “飲むシュークリーム” です。まぁそれなりにあるだろうと予想していたのですが…

原材料名
砂糖、牛乳、全粉乳、脱脂粉乳、脱脂濃縮乳、植物油脂、食塩、クリームチーズ、クリーム、乳化剤、香料、ビタミンC、フラボノイド色素
など

栄養成分表示
100g当たり
エネルギー -> 42kcal
たんぱく質 -> 0.4g
脂質 -> 0.5g
炭水化物 -> 8.9g
ナトリウム -> 61mg

「あれっ、思ったほどではない…意見には個人差があります


そしてもう一つ驚いたのが “味ひとすじ 永谷園” のロゴ。

シュークリーム専門店「ビアードパパ」のシュークリームをイメージしたデザート飲料です。

僕は非常に誤解していました。
正直、名前からして

「厳しい飲み物」

かと思っていたのですが、最後まで普通にゴクゴクいただけました 。

中々、自動販売機でお目にかかれない一品かとは思いますが、運良く見かけましたら、一度試してみて下さい…

トップへ