ちょっと話題になっている「セブンイレブンレーズンサンド」を食べてみました

  • 投稿日時:2016年7月26日17:08
  • カテゴリ:"食" osusume
セブンイレブン濃厚クリームのレーズンサンドRaisins SAND

セブンイレブン濃厚クリームのレーズンサンドRaisins SAND

きっかけはこちらの記事でした…

「ROCKET NEWS 24」を参考にさせていただきました。
ROCKET NEWS 24 : 7月11日は「セブンイレブンの日」!『濃厚クリームのレーズンサンド』がコンビニの限界を突破していて六花亭が緊急会議を開くレベル
URL : http://rocketnews24.com/2016/07/11/772573/
アクセスした日付 : 2016年7月26日(火)

僕の勝手なイメージですが、六花亭と言えば

「特別な時に食べる、クリーム・レーズン・クッキーの三位一体が織りなす、美味しさのハーモニー(もう訳わからん…)」

とにかく本当に美味しいですよね。

あの六花亭が「緊急会議を開く」ほどの美味しさと書かれて
「これは試さないわけにはいかないだろう」
と思いまして、相当な期待値を上げつつ喜び勇んで購入しました。

さて、封を開けて中身を確認。
「六花亭と比べてビスケットが大きいかな」

そのビスケットをかじってみると、六花亭と比べるとその濃厚なバターの風味からはちょっと劣るかな… という印象(意見には個人差があります)。

そしてレーズンは主張しているかなぁ… という印象(これまた意見には個人差があります)。

口に入れると確かに広がるお酒の香り、まさに大人のお菓子という印象。

クリームはもう少しミルキー感があるといいですね(これまた意見には個人差があります)。

六花亭の味を思い出しつつ比較して書きましたのでちょっと辛い評価となってしまいましたが

「美味しいんです!」

冷静に考えると、そもそもこれだけ高いレベルのレーズンサンドが近くのセブンイレブンで手に入る事自体すごいこと。

セブンイレブンは、常に既存の商品を品質改良していく印象があります。
もっと美味しくなっていくことでしょう!(期待をこめて)

また買いますよ! ごちそうさまでした。

セブンイレブン濃厚クリームのレーズンサンドRaisins SANDパッケージ裏面
パッケージ裏面です。
1個187kcalで3個入りです。
群馬県は高崎市で作っているのですね。

セブンイレブン濃厚クリームのレーズンサンドRaisins SAND包装
こんな感じの包装です。

セブンイレブン濃厚クリームのレーズンサンドRaisins SAND中身
封を開けて、レーズンサンドとご対面。

トップへ