(コロナ後を見据えて…)お外に持ち運ぶのはこれだけにしてみました

  • 最終更新:2023年6月20日11:19
  • 投稿日時:2022年1月3日20:16
  • カテゴリ:Diary, Life Hack

ティッシュケース
ようやっと…

少量の荷物で済まないかを考えぬいたところ、こんな感じでまとまりました。
袋とティッシュケースとマスク
・お財布
無印良品の非常に軽くて丈夫な素材です。元々ティッシュ入れだったものを流用しました。このティッシュ入れの中には
→買い物袋(2枚)
→マスク(出先で何かあったときの予備用に)
が入っています。

ファスナーを開けると…
・現金(数千円程度)
・(キャッシングできるように)クレジットカード
・免許証
・USB(オス)と←ケーブル→Lightning(オス)
・Lightning(メス)←→USBタイプC(オス)コネクタ
tama_lightningケーブルとusbタイプc変換コネクタ

ブラック

ホワイト

クレジットカードは、1枚は持っておいた方がいいですね。地方に行った際、Suicaの決済が出来なかったのがその理由です。お気に入りはSuica機能のあるBic Suicaクレジットカード。キャッシング機能があります。もしもの時のために、数千円程度の現金を入れていますが、それ以上必要になった時、このキャッシング機能に頼ろうと思いました。これによって、キャッシュカードを持ち歩くのを止めました。

同じように健康保険証も持ち歩いていたのですが、万が一、落としてしまった時、簡単に悪用されてしまう可能性があると思い「旅など長期で家を離れる」以外は持ち歩かないようにしたことで大分身軽になりました。

首にぶら下げているのは、ソニーのBluetoothイヤホン「WI-XB400」です。
WI-XB400

ブラック

ブルー

こちらを選んだ理由は「本体をガチャンと結合できるから」んー、これだけではちょっと意味が分かりませんよね。イヤホンにマグネットが装備されているのでLとRがくっつき、聴かない時はネックレスのようにしておくことができますのでポケットに突っ込むことがなくなりました。
もう一つの理由ですが、再生可能時間が15時間であること。あくまでもカタログのスペック値ですが、完全ワイヤレスのタイプですと、再生時間はいいとこその半分です。
一日中安心して使うことができます。
更にWI-XB400は、EXTRABASSと呼ばれる迫力の低音とキラキラした高音が楽しめる、いわゆる「ドンシャリサウンド」が所有する満足感を与えてくれます。

あと、スマートフォン(iPhone XS MAX)とインフィニキーです。

時計(活動量計)はこちらのFitbit Charge 4にしました。
fitbit charge 4

AmazonのBlack Fridayの時に購入。
「Suicaが使えるようになった」のがその理由です。

今やありとあらゆるところでSuicaが使えるようになりました。Fitbit Charge 4をセンサーにかざすだけで即時決済できるのは本当に快適です。液晶部分がモノトーンで物足りなさを感じますが、決済ができればいいのでこれでヨシとします。ちなみに、Fitbit Charge 4購入時はSuicaとの紐付けは上限5,000円までですが、何度か決済しチャージを繰り返すことで上限が20,000円に上がります。この上限になるのに約1か月ほどかかりました。

いかがでしたか。
皆様も自分に必要なモノを吟味し、快適な生活を目指してくださいね。

トップへ