京都駅で “新幹線 懐かしの食堂車 プレミアムビーフカレー” をガツッと食す!

  • 最終更新:2023年7月2日16:13
  • 投稿日時:2017年12月31日22:43
  • カテゴリ:Diary, Gourmet

只今、京都駅。

「いやーっ」

それにしてもお腹が空きました。とりあえず外に出ようと思い駅改札を探していたところ1件のお店を発見!

“Curry Shop SPICY MASARA”

プーンッ…
とスパイスの香りがしてきました。

「新幹線 懐かしの食堂車 プレミアムカレー」

昭和の僕にとって、新幹線の食堂車でカレーをいただくというのは憧れ以上の何者でもないわけです。
何かごちゃごちゃ言ってますが、要は

「食べたことがない」

のです。
ですから、どんなカレーだったのだろうと思ったのです。ついつい食べてみたくなり、入ってみることにしました。


Curry Shop SPICY MASARA

  • カツカレー 810円
  • とろっとたまごとほうれん草カレー 750円
  • (店長オススメ)プレミアム厚切りとんかつカレー 880円
  • (店長オススメ)新幹線 懐かしの食堂車 プレミアムビーフカレー 800円
  • ジャンボチキンカツカレー 790円
  • ビーフハンバーグカレー 810円
  • エビカツカレー 850円
  • シーフードカレー 800円

左側のメニュー一覧。
“店長オススメ” が、なぜか上から2段目に紹介されています…
控えめですね。


ダメ押しなのがこちらののぼり。
このコピーにやられて入ることに。
一番左上にあったカツカレーが気になってしまったのですが、ここは初志貫徹で!

“当時の味を再現”
The Shinkansen Premium beef curry


“JR東海承認済”
この言葉にも惹かれました。


さてさて、早速出てきました。

新幹線 懐かしの食堂車 プレミアムカレー
800円(税込)

食べた時、甘めなカレーだなと思いきや、後味 “ピリッ!” とスパイスの効いたカレーでした。
美味しかった。

京都駅に来た際は、どこか懐かしさを感じるプレミアムカレーを是非1度ご賞味あれ!


妻はカツカレーでした(肉厚でした)。カレールーは、プレミアム〜と違って、食べた瞬間スパイシーでした。

「おまけ」
食べログはこちら!

トップへ