すみだ珈琲に行ってきました

  • 最終更新:2023年7月2日16:23
  • 投稿日時:2015年11月24日22:30
  • カテゴリ:Diary, Gourmet
東京墨田区錦糸町すみだ珈琲

すみだ珈琲チーズケーキとすみだブレンド

以前、友人から
「すみだ珈琲はとても美味しいよ!」
という話を聞いて
「1回行ってみたいな…」
と思っていたのですが、ようやくそのチャンスがあって、先日行ってきました。

東京墨田区錦糸町すみだ珈琲
場所は、東京は墨田区錦糸町。
orinas(オリナス)というショッピングモールの北側、蔵前橋通り沿いにそのお店があります。

すみだブレンドとチーズケーキ
今回、オーダーしたのは、すみだブレンド(420円也)とチーズケーキ(380円也)。
すみだブレンドは「浅煎り、やや深煎り、深煎り」の3種類選べます。
今回は、やや深煎りにしました。
江戸切子硝子のカップに珈琲が注がれて出てきます。

珈琲は雑味が全くなく澄んだ味わい。そして優しい香りが心を豊かにしてくれます。
チーズケーキも非常にコクがあって抜群に美味しかった…
贅沢な時間を送らせていただきました。

すみだ珈琲ティーバック
お土産にすみだ珈琲ティーバック(5こ入り)を購入しました(1,026円也)。

東京墨田区から世界のコーヒーを味わう旅へ。
気軽に美味しいコーヒーが味わえる、
心地良い社交場をつくりたいと東京・墨田区で
開業されたコーヒー専門店すみだ珈琲。

約70カ国に広がるコーヒー産地から、
それぞれ個性豊かなコーヒーの味わいの違いが楽しめる、
コーヒーバッグセット「THE COFFEE HOUSE」。

世界のコーヒーの産地から
個性の違いが楽しめる、
5種類のコーヒーが厳選されています。

コーヒー豆は、全収穫量の5%にも満たない、
香りや風味が豊かな最高品質の豆
「スペシャルコーヒー」のみを使用し、
自家焙煎により、豆ひとつひとつの特徴を
最大限に引き出しています。

コーヒーの抽出は、不織布を使用のコーヒーバッグを採用。
ティーバッグと同じような工程で、
手軽に美味しく抽出できます。

自宅で美味しい珈琲を手軽に
楽しめるコーヒーバッグ。
手土産やちょっとしたギフトにも。
(arekore by HOTCHPOTCHから引用)

お一ついかがですか?

トップへ