「よみがえれ三菱エアトレックTURBO-R」名車再生プロジェクト! vol.002

  • 最終更新:2023年7月2日16:11
  • 投稿日時:2021年10月11日21:35
  • カテゴリ:Airtrek, Diary

エアトレックTURBO-Rでは早速…

エアトレックTURBO-Rの調子を把握すべく、父から鍵を借りて、現状況を確認するところから始めてみました。
流石に20年も経ちますと、至るところで塗装のヤレを見かけます。
ボディ全体に傷、タッチペンでの修整が確認できました。


ボンネットダクトの周りですが、塗装の剥がれが目立ってます。


フロントワイパーですが、右側が特に経年劣化してヤレを感じます。
交換したいところですね。


ホイールは5ZIGENを履かせています。1インチ上げて 225/50R/17 にしたことで乗り心地は若干硬い印象。
画像見てわかるかと思いますがリムがかけています。
修復したいですね。


最後部(右)のガラスの周りを覆っているモール。
こちら劣化していて残念な状態です。
SECURITY ALARMのステッカーも剥がしたい。
最後部(左)のガラスも右側と同様、劣化していました。


リヤバンパーになんかヘコみが…


左のフォグランプが茶褐色になっています。
交換したい。


室内に目をやるとシート(ランバーサポート)にヘタリ。
運転席も同様。
シートカバーをつけて対応したいです。


車内、シートマットを変更したいですね。


テールゲートをオープンしてみました。
汚れていますね、清掃します。


115770km
オーバーホールを行いたい。


シートベルトが差し込みづらくなっていました。
ここも交換ですね。

高速を少しだけ走ってみたところ、手を軽くそえだけですと右に寄ってしまうとアライメント調整しないといけませんね。

トップへ