サービスエリア探訪 磐越道、磐梯山SA(上り線)に行ってきました

  • 最終更新:2023年7月2日16:28
  • 投稿日時:2016年6月12日19:54
  • カテゴリ:Diary, Gourmet
磐越道磐梯山SA(上り線)

磐越道磐梯山SA(上り線)

磐越道、初めて走ってきました。

新潟から郡山方面に抜けるため、磐越道利用させていただきました。
新潟中央JCTから会津若松ICまでは、暫定2車線(4車線で計画された道路のうちの2車線のみを暫定的に供用すること)でしたので、前の車を追い越したり道幅が狭かったりと走りにくかったですね。
ちょっと疲れましたので、磐梯山SA(上り線)で休憩をとることにしました。

磐越道磐梯山SA(上り線)
かわいい建物です。

磐越道磐梯山SA(上り線)
建物の左側には、福島県と新潟県のガイドマップがありました。
新潟から結構な距離を走ってきたのだなと実感。

磐越道磐梯山SA(上り線)
ちょっと右に向いて撮影。
木の奥に見えるのは磐梯山です。
建物の端から撮影したところ。しばらく佇んでいました。

磐越道磐梯山SA(上り線)
癒されます…

磐越道磐梯山SA(上り線)
ゆったりしています。

磐越道磐梯山SA(上り線)
お腹が空いたので、中に入って腹ごしらえ。
それでは入ります。

磐越道磐梯山SA(上り線)
フードコートで喜多方ラーメンを注文しました、630円也。

磐越道磐梯山SA(上り線)
かわいい建物です。
また、機会がありましたら立ち寄らせていただきます。

磐梯山サービスエリア(上り)

トップへ