ありがとう… そしてさようなら… iPhone 6。

iPhone 6本体と箱たち

iPhone 6本体と箱たち

「iPhone 6、売却してしまいました…」

新しいiPhoneが、そろそろ発表?

一体どんな形で出てくるのでしょうか、今から興味津々のiPhone 7。
(ちなみに、2016年8月28日にこの記事を書いています)

とは言いましても、iPhoneは高い!
スマートフォンは、自分の生活にとって無くてはならないものであることは確かなのですが、やはりiPad mini 4が自分の生活にしっくり溶け込んでいるので、更に新しいiPhoneを買う必要性があるのか判断がつきませんでした。
そこで、自分が今持っているiPhone 6の価値が下がる前に、買取専門店に行って売却し、iPhoneが無いことで生活がどのように変わるのか、身を持って体験することにしました。

まずは、家の近くにあります家電販売店「コジマ」で買取をお願いしました。
コジマがビックカメラの傘下に入ったことで、このコジマでもデジタル製品の買取サービスを始めました。
以前は買取していただくのに都心の方まで出向いてましたので非常に便利になりました。
ビックカメラ・コジマのポイントも相互に使えますので、これまた便利ですね。

それはそうと、今回の売却額ですが37,800円でした。

Sofmap買取価格iPhone 6
(2016年8月28日現在)

スマートフォンの買取UPキャンペーンを行っていたらしく、36,000円のところ、5%UPの価格が提示されました。

約2年前にAppleストアで購入したSIMフリー端末iPhone 6(16GBモデル)は73,224円(税込)でしたので、殆ど毎日使用してこの金額なら満足です。

売却したことで妻から
「電話する時どうするの?」
と言われてしまいましたが、以前、このサイトでご紹介した「ASUSのサイトでアウトレットモデル」を購入したASUS ZenFone Selfie(ZD551KL)を購入していますので、iPhone 6に挿していたSIMを、このSelfieに挿し直しています。
でも、このSelfieは家に置きっぱなしです。Selfieにかかってきた電話は、あらかじめiPad mini 4に仕込んだ、IP電話アプリに転送するようにしています。そう、相変わらず外に出るときはiPad mini 4で立ち回っていますよ。また面白いグッズを買ってしまいましたので、改めてご紹介させていただきますね。

さぁ、いよいよ9月。
どんな形、性能でiPhone 7は皆様の前に現れるのでしょうか。
僕は買えるかどうか分かりませんが、登場するその日を楽しみに待ちたいと思います…

トップへ