札幌 大倉山展望台に行ってきました…

  • 投稿日時:2016年11月27日16:20
  • カテゴリ:Trip
大倉山ジャンプ台入口

大倉山展望台入口

札幌 大倉山展望台に行ってきました。

「札幌、大倉山展望台」

今まで札幌には何度か訪れたことがあったのですが、この大倉山展望台に行く機会がなく「次こそは、行きたい!」と思っていたスポットの1つ。
今回、その機会に恵まれましたので行って来ました。

円山公園から大倉山展望台までの地図
四角で囲んだのが現在います「地下鉄東西線 円山公園駅」。
目的地は丸印、大倉山ジャンプ競技場。
ここからはバスを利用します。

円山公園から大倉山展望台までバス
バスが到着!

バス停から大倉山展望台までの景色
山坂道を上って大倉山展望台へと向かいます。

大倉山展望台入り口
大倉山展望台入口に到着。
これから展望台へと向かいます。

大倉山展望台外観
ジャンプ競技場外観はこんな感じ!

おっとその前に、おなかが空きました。
ジャンプ競技場そばにありますこちらで食事をすることにしました。

大倉山展望台リフト乗船券(大人)
展望台のリフト乗車券を購入しました。
500円也。

実はこちらの大倉山展望台リフトのホームページ内に、リフト50円割引クーポンがありました。
お得ですので是非ご利用を!

大倉山展望台外観と時計
天気が変わってきました。
早いこと展望台へと目指したいと思います。

大倉山展望台頂上からの景色
展望台頂上から「パシャ!」。

大倉山展望台頂上からの景色
違う角度からも「パシャ!」。

大倉山展望台頂上からの景色
そして、もう1枚「パシャ!」!

大倉山展望台頂上からの景色
おまけ「パシャ!」!

大倉山展望台撮影ポイント
こちらが撮影スポット。

大倉山展望台からバス停までの景色
もう大満足!
それでは、札幌駅に戻ります…

トップへ