サービスエリア探訪 関越道、越後川口SA(下り線)に行ってきました

  • 最終更新:2016年11月13日16:08
  • 投稿日時:2016年6月11日16:19
  • カテゴリ:Trip
越後川口SA(下り線)展望台風景

越後川口SA(下り線)

「ただ、ひたすら走ってきました…」

関越道を東京から練馬から、新潟は長岡まで思いっきり走ってきました。

そして、その途中の越後川口サービスエリア(下り線)に立ち寄りました。

過去にも立ち寄ったことがあるのですが、こちらのサービスエリアは展望台があり、そこから眺める景色はとてものどかで穏やかな気持ちになったことを思い出しました。

今回もその景色に癒されようと思い、再び展望台に行ってきました。
サービスエリア周辺を撮影しましたので、どうぞご覧ください。

越後川口SA(下り線)展望台
信濃川の雄大な流れが見える展望台。まずは、そちらに向かってみることに。
画像右側にはお花畑と展望台、久しぶりの信濃川です。

越後川口SA(下り線)展望台風景
かわいいお花たちが、きちんと並んで植えられていました。

越後川口SA(下り線)展望台風景
体を左側に向けて撮影、信濃川が見えました。

越後川口SA(下り線)展望台風景
今度は体を中央に向けて撮影。
のどかな風景が広がっています。
緑と信濃川が心を和ませます。

越後川口SA(下り線)
さて、サービスエリアの建物の入口です。

越後糀 ロイヤルミルクティーラスク (限定販売 越後川口SA)
生地に新潟県産の米こうじを使用し、ミルクティー風味にした渦巻き状のフランスパンを焼き上げ、焦がしバター風味のマーガリンと特製バターをトッピングした当社一押しのサクサクラスクです。

安田牛乳マフィン

新潟南蛮えび煎餅
新潟は 赤い 太い 甘い 南蛮エビ

越後川口SA(下り線)みちオシご当地グルメ
みちオシ!ご当地グルメ
あねさわっぱ飯 972円

越後川口サービスエリア限定
古志の里ファーム 木いちごレアチーズケーキ 1,300円
越後川口 木いちご米ロール 1,550円

越後川口SA(下り線)新潟観光マップ
再び外に出てきました。広域観光ルート案内板を発見。
新潟エリアの観光はここで確認!

越後川口SA(下り線)越後三山シャッター
越後三山
駒ケ岳 2,003m
中ノ岳 2,085m
八海山 1,776m

いかがでしたか。
関越道走ったら、是非越後川口サービスエリアに立ち寄って、この景色に癒されてくださいね。

越後川口SA(下り線)の情報はこちらで

トップへ