これ買いました、北海道物産展でFIRE北海道限定ミルクテイスト。

  • 最終更新:2023年7月2日16:17
  • 投稿日時:2016年4月2日21:04
  • カテゴリ:Diary, Gourmet
FIRE北海道ミルクテイスト

FIRE北海道ミルクテイスト

「えっ、ミルク感すごい…」

先日、某スーパーで北海道物産展が行われていて、その時なぜか気になって購入した商品がこちら。
キリンFIRE北海道限定ミルクテイスト。

FIRE北海道ミルクテイスト
パッケージはこんな感じ。
さて、心に火を灯す味となっているのか?(何のこっちゃ…)

FIRE北海道ミルクテイスト

超どさんこ気質テスト

  • 気温0℃は、暖かい
  • 熊出没と聞いても驚かない
  • Myジンギスカン鍋を持っている
  • 東の納沙布、北の宗谷、西の尾花、南の白神、4つの岬に1ヶ月以内に立った

1つも当てはまっていません。
どさんこにはなれない…

原材料名

  • 牛乳
  • 砂糖(てんさい糖)
  • コーヒー
  • クリーム
  • 乳化剤

シンプルですね。
てんさい糖、僕には聞き慣れない言葉。

「美肌レシピ」を参考にさせていただきました。
美肌レシピ : 美容や健康のために選びたい「てんさい糖」
URL : http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/002041/
アクセスした日付 : 2016年4月2日(土)

てんさい糖とは、別名「砂糖大根」や「ビート」とも呼ばれ、北海道で採れる植物の「甜菜(てんさい)」が原料となっている砂糖です。
我が国で砂糖と呼ばれるものは、そのほとんどがサトウキビを原料に製造されており、てんさい糖の知名度はそれほど高くありませんが、業務用に製造されたものがお菓子や飲料水に用いられ、全国に届けられています。
てんさい糖はまろやかな甘さを持ち、独特のコクや風味があるのが特徴です。また、グラニュー糖や上白糖には含まれていないカリウムやカルシウムなどのミネラル、お腹の調子を整えるオリゴ糖が含まれており、健康に関心のある方に注目されています。

FIRE北海道ミルクテイスト
で、飲んだ感想なのですが、ミルク感が非常に強く、かといって千葉で販売されている強烈な甘み(MAXコーヒー)ではなく、抑えられた甘味で自分にとっては好みの味でした。

  • 栄養成分表示(製品100g当たり)エネルギー 46kcal
  • たんぱく質 0.3〜1.3g
  • 脂質 0.4〜1.4g
  • 炭水化物 8.6g
  • ナトリウム 38mg
幼い頃から慣れ親しんだ味には、
特別な美味しさがあります。
懐かしく、幸せな味がします。
そんな味になりたいと、
20年以上、作り続けてきました。
地元の、”あのてんさい糖”、
“あの生クリーム”、”あの牛乳”が入った
心の奥に届く味をお楽しみにください。

FIRE贅沢カフェオレ
で、一方こちらの商品、FIRE贅沢カフェオレです。
同じ245ml缶で味の比較を試してみたかったのですが、残念…
ちなみにこちらも「北海道産生クリーム」と書かれています。

FIRE贅沢カフェオレ
味は、北海道限定ミルクテイストより甘みが抑えてあって、コーヒー感が強い印象。
これは好みの問題だとは思いますが、僕は、北海道限定ミルクテイストが好みでした。また売られていたら購入します。

原材料名

  • 牛乳
  • 砂糖
  • コーヒー
  • 全粉乳
  • テキストリン
  • クリーム
  • 乳化剤
  • 香料
  • 栄養成分表示(製品100g当たり)エネルギー 43kcal
  • たんぱく質 0.8g
  • 脂質 0.9g
  • 炭水化物 8g
  • ナトリウム 46mg
トップへ